機械も命の危機を感じるのか

買い替えを検討した矢先に復活した中古のsurface
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

何も考え無しにブログを始めてもう2年近くになる。

問題にぶつかる度にGoogle先生に教えてもらいながらなんとかここまで続けてこれている。

ブログ運営存続が第一の目標なので、収益を上げることなどは考えてもいない。

2年目を迎えているが私のブログは奇特な方しか読まれないので、口座に収益金が振り込まれたということは今まで一度もない。

そんなことは本当に気にもならないことでそれよりも、最近無職になって、旦那の入院で再就職もままならない日々を過ごす中で、毎日何かしら記事を投稿することができていることに喜びを感じている。

数ヶ月前までは1週間に2回投稿するのが精いっぱいで、旦那の入院前後の頃は何かと忙しくて1ヶ月以上投稿することができなかった。

仕事をしている頃は毎日がルーティン化していて変化のない生活だったので、ネタもあまりなくて投稿するのもいつも産みの苦しみを味わっていたが、旦那の入院という非日常な生活をしているおかげで今のところネタに困らない。

入院の経緯や旦那の様子などと一緒のここぞとばかりに旦那の愚痴をこぼさせてもらっている。

友達はいるが、会って話をするのもそうしょっちゅうできることではないので、ブログで毎日愚痴をこぼすことで私の精神が保たれているようだ。

なんか日記を公開しているみたいだけど、誰かの目に触れて、たまに「いいね」をもらえるととても気持ちが明るくなる。

ちょっと前まではSNSなんて知りもしないし、活用なんてできなかったが、足先でも入ることができているような気がしている。

そんな私のブログ運営に欠かせないのが、なんといってもパソコン。

今までは家にパソコンが1台しかなくて、しかも旦那所有のものをお借りしていた立場で、ブログの投稿をしたいときに使うことができない不便さと、実家に帰った時にも投稿したい欲求から中古のsurfaceを購入して半年以上が経つ。

とても重宝していて、かなり酷使していたのが悪かったのか、最近本体がものすごく熱くなることが多かった。

多かったというか、ほとんど毎回熱くなった。

アダプターも同じで触るととても熱い。

Google先生に聞いてみると少し古いタイプのsurfaceは熱くなりやすいみたいだが、いろいろ解決策を試してみてもなかなかうまくいかない。

やっぱり中古が良くなかったのかなぁ。

グレードは下がるけど5万円ぐらいで買えるモバイルパソコン買おうかな。

なんて考えていたら、10月に入った途端、surfaceが熱くならなくなった。

うーん、どうゆうこと?

私がsurfaceを見放しつつあることを察知して復活したのか?

不思議なことにどこを触っても熱くなっていない。

アダプターも熱くない。

もしかしたら、酷暑の中気温が高いとパソコンも熱中症のようになって熱くなり、最近涼しくなったおかげで体調が良くなったのかもしれないが、なんか存続の危機を察知しているみたいで可笑しかった。

surfaceくん、そう易々と見放したりはしないから、これからもよろしくお願いしますね。

パソコン購入は高価だから復活してくれて本当に良かった
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
買い替えを検討した矢先に復活した中古のsurface

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次