こんにちは、まりんばぁです。
私の誕生日にリリィちゃんが日帰り旅行に誘ってくれて一緒に祝ってくれた。
海沿いの県にむけて新幹線で朝早く出発してほとんどノープランの行き当たりばったりの旅だった。
初めて乗車する路面電車に揺られて観光スポットを周ることにしたが、乗り放題のフリーパスを購入したのに散策に夢中になり過ぎて3駅先まで歩いてしまったりしてフリーパスを買った意味がなかったような気もする。
スマホで行き先を検索してグーグルマップを見ながら進むのだが、ふたりとも地図が読めないし方向音痴なので同じ道をぐるぐる回ったり、遠回りしたり、、、
とにかく時間を気にすることなく(かなり時間を無駄にしていたかも?)ネットで事前に調べて行きたかったところ、食べたかったものは時間はかかったが制覇出来たのでとても楽しい旅となった。
去年の私の誕生日は母と同居中であったが、母からは何も祝ってもらっていないし、母はわざわざ私の誕生日に私抜きで姉家族と食事をしに出掛けていた。
そんなことをリリィちゃんは覚えていてくれて数か月前からプランを立てて日帰り旅行に誘ってくれた。
ご当地グルメを堪能して、ご当地のお土産をたくさん買って、非日常的に過ごす。
散財するのは仕方ないことで、大いにストレス解消になった。
次は泊りで温泉に行こうねという話になったので、頑張ってお金を貯めて近いうちに実現したいと思っている。


