小学生のこどもだったら喜ぶだろうね

わざわざ採りに出かけなくても玄関先にいっぱいいるよ
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

私のお城はなんだかわからないけどいろいろな生物たちが集まってくる。

たくさんの種類の鳥さんたちの集会所だったり、嬉しくないけど虫たちの住処にもなっている。

いろいろな虫たちが集まるので大きな蜘蛛さんもたくさん巣を作ってくれるので、毎朝取り払っても取り払っても巣は作り続けられていく、、、、

あまり虫さんは好きではないのでお城はすごく気に入っているけど虫さんたちだけはマイナスポイントだ。

そして去年の夏に引っ越したばかりの時も見かけたが、最近はクワガタやカブトムシが玄関先やお城の壁にいる確率が100%になっている。

どのクワガタもカブトムシもものすごく大きくて、小学生がいる家ならとても嬉しがるだろうけど私にとっては憂鬱の種でしかない、、、、

長くないエントランスには照明がついていて、夕方から日の出まで灯りがともる。

防犯にもなるし、夜遅く帰ってきても鍵穴がわかるのでモタモタしなくてすむのでとても有難いが、その明るさにいろいろな虫たちが集まってきてしまうのだと思う。

夏と言ったら子どもたちは虫取りに熱中する。

捕まえたクワガタやカブトムシの大きさを自慢しあったりして楽しむだろう。

私にとっては天敵でしかないけれど、採集したい子どもたち誰でもいいから捕まえにきてくれないかな。

子どもだったら夢のようなばしょだよね
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
わざわざ採りに出かけなくても玄関先にいっぱいいるよ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次