Twitterのアイコンが柴犬のかぼすちゃんに変わってからブログと連動しなくなった

Twitterと切断されました
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

こんにちは、まりんばぁです。

私はブログを更新するときに「Jetpack」というプラグインで「Twitter」を連動させている。

ブログ運営するにあたっていろいろと実験している中で見つけた方法で、もう十数回以上「Twitter」と連動してブログを更新している。

が、4月5日にブログを更新しようと思ったらなぜか「Jetpack」で「Twitter」の連動が切断されていた。

ネットに強くない私は突然のアクシデントにパニックになってしまった。

「Twitter」の画面を確認したりして、なんかいつもと違う画面に違和感を感じて、よくよく見てみると柴犬のアイコンが出現しているのに気が付いた。

イーロン・マスクさんに「Twitter」の管理が変わってから、よくわからないけどいろいろと設定等が変わっているらしい。

そのことが影響しているのかわからないけど、連動が切断されているのは事実でこれはなんとかしないとな。

あれこれブログの管理画面から「Twitter」と再接続すべく、いろいろと試した結果なんとか接続することができて、ブログをまた「Twitter」でも更新することが出来るようになるまで1時間近くかかってしまった。

昨日できなかったような新しいことが今日になってできるようになってしまうようネット環境は、目まぐるしく変化している。

そんな変化についていけるように、これからもっと勉強しなくてはならないと今回は強く思ってしまった。

WordPressテーマ「SWELL」
プラグインを設定し直したら接続出来た
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
Twitterと切断されました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次