ブログ開設-四苦八苦すること1週間、わからないことだらけ

薔薇と猫
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
目次

初心者にもいろいろある

Google検索で超初心者にむけて、わかりやすく解説してくれるありがたい記事を参考に、自分のブログをたちあげて、なんとか初記事を投稿してみたものの、まだまだ手探り状態が続いている。

初心者にもいろいろあって、普段から毎日パソコンを何かしら操作している人もいれば、私のようにメールのチェックと、たまにネットで買い物をするぐらいの人では、最初から知識の差が歴然としている。

私の場合、まずブログとは何ぞやから勉強しなくてはならなく、なんとなくブログをライフワークとして始めてみようかと思い始めてから、ブログを立ちあげるまでに数か月かかった。

初記事投稿

ブログを立ちあげて、初記事は今までの苦労を書こうと思い、いざ書く段階になってからもわからないことだらけ、自分のページの横にある何かよくわからない表示、、、すべて英語なんですけど、、、、、まあ気にせずとにかく投稿までして実際の画面を確認してから考えようと、投稿してみた。

我ながら笑ってしまうほど下手くそな自画像を、アイキャッチ画像にするというかなり難しいことも3時間ぐらいかかってしまった。

ブログらしくなったかな

見出しをつけてわかりやすく表示するにはどうしたらいいのか。そんな超超初心者がたどり着いたのが今日のこの記事。

今の段階で一番上に表示されている「この記事を書いた人」という表示の消し方がわからない。とりあえずプロフィールをのせるにはどうしたらいいかわからないまま、いろいろいじっていたら上の「この記事を書いた人」と出るようになってしまった。まだまだわからないことだらけ、、、、、、、、、、、

まずは安定したページを作り、自分なりに納得してからいろいろ投稿していきたい。

私が愛してやまない宝塚の思いを語れる日は来るのだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
薔薇と猫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次