ブログ開設⑩ー1ヵ月経ったまりんばぁブログ

長い目でみていただきたい
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

ブログをたちあげてほぼ1ヵ月が経った。紆余曲折しながらどうにか10記事ほど書いてるが、なかなか手ごたえを感じることができない。書きたいことは山ほどあるのだが、自分のスタイルというものが確立していない。

目次

SEO対策ってどうするの

プラグインの中にSEO対策してくれるものを入れた方がいいとのことで、またGoogle検索先生に教えていただいて、入れてみたのがAll in one SEOというもの。まず英語表記で毎回日本語に訳すのだが、よくわからない。とりあえず設定して投稿した記事に対して70の評価をいただいたのだが、問題ありが6項目あるみたいだがどう対策していいのかわからないでいる。

Googleアナリティクスの見方がわからない

自分のブログに対していろいろグラフとか表示して教えてくれているようだが、いまいち見方がわからないでいる。投稿している記事も少ないので評価のしようがないのかもしれない。しかもグラフになっていない一直線のまま、、、、、評価のしようがないのだろうか。

私のブログはまだ検索されていないのか

当然なのだが、スマホで自分のブログのアドレスを検索しても出てこないので、世間にはまだ知られていないみたいだ。半年後には検索できるようになるのかな。このまま投稿して100記事になるころには認識されるのかな。今のところはこうしてブログに記事が増えて、表示されていることに喜びを感じているので、あまり気にしていないが、検索されるようになったらすごいことだよね。

やる気はあるぞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
長い目でみていただきたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次