私のタブレットで記事を更新するのは難しい事だった

タブレットからは記事の更新が出来ませんでした
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

こんにちは、まりんばぁです。

最近ツイッターでブログの自動更新ができなくなったり、予期せぬことが多々起こってそのたびに翻弄されている。

次から次に起きることにすぐには対応できず、Google先生に教えていただきながら解決するまでにいつも半日とか1日ではすまなくて、数日要したりする。

検索していると今解決しなくてはならない記事の他に、今まで理解できなかったことについて紹介されている記事に巡りあったりして、ついつい脱線してしまうからだ。

ブログを始めて早1年が過ぎたが、まだまだ理解できていないことだらけで、実際に私のブログは問題なく運営できているかさえも疑問だったりする。

とはいえ、なんとかここまでブログ更新できていて満足しているわけであるが、わからないなりにいろいろと実験したり、検証したくなる性質で、Google先生に教えていただいたなかで、これはと思うものは試してきている。

そのなかで、パソコン、スマホとタブレットを連動させてタブレットからパソコンで書いておいた記事を更新することは以前試してみているが、1から記事をタブレットで書いて、更新までしてみたくなり、こうして今タブレットで記事を書いている。

このあとアイキャッチ画像を作ったり、広告を張ったりして更新となるわけだが、果たしてうまくいくのだろうか。

Android9というバージョンの私のタブレット。

バージョンが古いからなのか、パソコンと連動させたのだが、canvaで上手くアイキャッチ画像の登録が出来ない。

「権限がない」とか表示される。

文章は書くことが出来ても、画像の作成とかそのアップロードとかが出来ないらしい。

私のやり方が悪いのか、タブレットにその力がないのか、それすらわからないが、とにかくタブレットから記事を書いて、画像を張り付けて、広告も付くようにして更新することはできないらしい。

日々勉強。

またひとつ学習できてよかったと思って、何が原因で私のタブレットからアイキャッチ画像を張り付けられないのか時間をかけて解決していくことにしよう。

(ConoHa WING)
何でも出来ると思ったらいかんのだよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
タブレットからは記事の更新が出来ませんでした

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次