憧れのサーフェスを手に入れたぞ

OneDriveのフォルダーを開くことができません
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

今までパソコンは旦那と共有していた。

所有権は旦那にあってお借りしている立場なので使いたいときに使うことができないことがしばしばある。

それに遠方の田舎の実家に帰省するのがだんだんと増えていて、しかもまとまった日にちを滞在することが多くなった。

田舎の実家でも家でもパソコンを気兼ねなく使用したい。

というわけで中古でいいからパソコンを手に入れたくなった。

家で使っているパソコンは15インチのものだが、気軽に持ち運びできるのは11~13インチみたい。

タブレットで動画も見ているので一緒になったタブレットパソコンがいいなぁなんて漠然と思いながらネットで検索三昧。

今のサーフェスproは9のようだが、なんとpro5の中古が格安で見つかった。

ほとんどがネット検索で使用しているのは画像保存ぐらいなので、OneDriveしか使用していないので何とかなるだろうと早速購入。

届いたサーフェスpro5は中古といってもなかなかきれいで、ほとんど使用感もなくまずまずの様子。

早速家のパソコンと同じように使用するべくいろいろとインストールを繰り返す。

ほぼ同じような画面にするのにはさほど時間もかからずいい調子。

気分良くブログを更新しようと記事を書いてアイキャッチ画像の制作をして、画像保存しようとしたら、なんと保存できるフォルダーが見当たらない。

「権限がない」とか、「アクセスを拒否されました」とか表示されて全然前に進まない。

OneDriveってアカウントでログインすればそのまま使えると思っていたのに、なにか間違って設定しているみたいだ。

だがその間違っているのが何なのかが全く分からない。

同期?共有?OneDriveなしでGoogleDriveから保存?

「GoogleDriveのアクセスが拒否されました」

夜な夜なベッドの上で格闘するも1週間たっても画像保存できないでいた。

なんかこのままブログ更新できないのならサーフェスを買った意味がないよね、、、、、

途方に暮れるむなしい日々。

2週間目に入ってようやく今までと同じフォルダーではないが保存できそうなフォルダーが出現して、今この記事を書いている。

とりあえず何とかブログ更新はできそうだが、後からまた問題が起きるのだろうね。

ちなみに前回の「なんだかモヤモヤする」という記事は家のパソコンも影響を受けて、同じように画像保存できない状態だったが、先に問題解決をすることができたので投稿したものである。

なんだか理解できないのがもどかしくとても大変だったのでかなり疲れてしまった。

まぁこんなことを繰り返していると脳トレになっていいのかもしれない。

画像保存したフォルダーが見当たらない
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
OneDriveのフォルダーを開くことができません

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次