ブログ開設から5か月目ーついにGoogleアドセンスに合格しました!

Googleアドセンスに合格しました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

ついにこの日がやってきた!!

なんとGoogleアドセンスに合格したのだ。


その知らせは突然やってきた。

ブログを開設して5か月。

7月の末に無謀にもアドセスに審査を依頼して不合格になってから、ブログの画像をもっと大きくしてくださいとか、AMPに問題があるとかの連絡をGoogle先生から頻繁に受けるようになって、この2ヶ月は試行錯誤の連続であった。

1つ問題が解決したかと思うと、次の日にはまた違うことで連絡がくる始末。

何をどうするればいいのかわからないまま、ネット検索して得た情報を試してみるがなかなかうまくいかない日々。

暫く様子を見ようと、Googleサーチコンソールの画面を見ないでブログ更新だけに集中することにした。

とは言っても、気になって不合格から2ヶ月経って自分のブログが有用性の低いコンテンツと判断されているにも関わらず、もしかしたらアドセンス広告の設定が間違っていたかもしれないと思いGoogleアドセンスの画面を開き、設定からやり直してみることにした。

一応手順通りに済ませて、ブログの画面に戻る前になんと無意識に「審査をリクエスト」のボタンを押してしまった。

やってしまった、、、またGoogle先生から不合格の知らせが来てしまう、、、

ブログ自体やり方を何か変えたわけでもなく、淡々と宝塚愛を勝手に語り、年甲斐もなく挑戦してことなどを綴っているブログなので有用性の低いコンテンツには変わりないだろうから、多分不合格だ。

そう落胆していたのもつかの間、なんと半日で合格のメールが届いた。

なんで?何が良かったの?

不合格後もブログ更新をし続けていただけなのに。

何はともあれ合格したことは素直に嬉しい。

これで一人前のブログとして認められたということなのか。

ブログを運営する以上Google先生から認めていただけることが目標であったのでようやくその思いが達成することができてとても嬉しい。

真摯な気持ちで
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
Googleアドセンスに合格しました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次