タブレットで初投稿

タブレットで記事を書いてみました
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

こんにちは、まりんばぁです。

ブログを運営していると日々勉強で、初心者の私には予測できないことが多々起こってそのたびに途方にくれている。

先日も記事を書いてアイキャッチ画像や広告を張るといったすべての作業をタブレットひとつで済ませてみようと実験したところ画像が貼れなくて失敗に終わった。

タブレットからの更新を半ば諦めて、また母のサポートに実家にしばらく帰るときはブログ更新は諦めなければならないと思っていた。

タブレットからの作業はパソコンと違って動作も遅いし、記事の更新に至るまでの時間がかなり必要となる。

まぁ、動画を見るだけに使っているタブレットをいきなりパソコンと同じように使いたいと思っても無理があるだろう。

でも、人間は欲がある生き物で、現状よりさらに上を望んでしまう。

せっかく実家に持っていける手頃なサイズのタブレットが少しでもパソコンと同じことができればと思ってしまうのだ。

そして今回も諦めが悪く同じことを実験してみようと思い立った。

先日の失敗は「jetpack」というアプリからの試みだったが、今回はWordpressの管理画面から試みてみた。

するとなんと今回はアイキャッチ画像が貼ることに成功した!

そしてパソコンでの作業通りの行程を済ませることができた。

これはすごいぞ!

実はこのタブレットを諦めて今話題のサーフェスに替えた方がいいのかなぁと思っていたところ、まだまだこのタブレットも捨てたもんじゃなかったね。

ひとつひとつ試行錯誤しながら、それが解決できたときの喜びはとてつもなく大きい。

こうして日々勉強のしていくことで脳への刺激も大きくて、しばらくは認知症を心配しなくてもすみそうだ。

WordPressテーマ「SWELL」
いろいろ試してみると楽しいよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
タブレットで記事を書いてみました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次