COCOONからSWELLにテーマ変更して大満足

swellにして大満足
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

無料テーマ「COCOON」から有料テーマ「SWELL」に変更してから早1週間が経った。

テーマ変更にも乗り換えプラグインのおかげで難なく変更できた。

心配していた投稿記事のの崩れもなく、サイトマップの表示できない問題も解決することができた。

サイトのフッターにサイトマップの表示をしていたのが、「SWELL 」に変更したら表示されなくなってしまい、暫く原因がわからないで過ごしていたが、プラグインの見直しで先に入っていた「PS Auto SiteMap」というプラグインを無効化して削除してしまっていたらしく、それでサイトマップが表示されていなかったらしい。

あわてて再インストールするべく「PS Auto SiteMap」を新規追加しようとしたのだが、なぜかプラグインが見つからなくて、同等の「WP Sitemap Page」というプラグインを見つけてインストールして設定することによってようやくサイトマップを表示することができた。

表示できるようになったとはいえ、サイトマップがなんか見づらくて少し不満ではあるが、まだサイト全体の設定もよくできていないので、今は記事を書くことに慣れることを優先している状態だ。

ただ、「SWELL」に変更してからすべてが上手く行っているらしく、PageSpeed Insights でパソコンでは100点評価、モバイルでも98点評価と高評価となり、サイト表示が格段に速くなった。

やっぱり「SWELL」って凄いなぁ。

本当に有料ではあるが「SWELL」に変更してよかったな。

自分のサイトの詳細設定はまだまだであるが、「SWELL」を使っている他のブロガーさんたちのサイトはとても見やすくてあこがれる。

シンプルだけれど洗練されていて、設定の仕方では女性好みのサイトにすることができる。

私のブログサイトも1日でも早く洗練された見やすいサイト設定ができるようになりたいと今猛勉強中だ。

swellで何もかもが上手くいく
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
swellにして大満足

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次