1週間悩んで、「COCOON」から「SWELL」にテーマを変更しました

cocoonからswellへ変更
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

1週間悩みに悩んだ末に有料テーマ「SWELL」に変更した。

「COCOON」は無料テーマながら機能が充実していて、とても満足していたのだが、いろいろ出来すぎて初心者の私には細かい設定がよくわからないまま半年を過ぎた。

設定を細かく自分ですることができればテーマ変更なんて考えなかったのかもしれないのだが、サーチコンソール先生から何度もご指摘いただいているクローラー問題やAMP問題の解決にたどり着けなくて、いっそのことテーマを変えたらいいのかなと安易な考えからのテーマ変更に至った。

画面をいじって少し色合いがゴテゴテしている印象も、ちょっとだけ飽きてしまいもっとシンプルでおしゃれなサイトにしたいという思いになったのも変更の理由だ。

いろいろとGoogle検索先生に教えていただいて、たどり着いたテーマが「SWELL」だ。

一番の決め手は「COCOON」からテーマ変更することが初心者でも簡単にできるということ。

乗り換えプラグインが用意されていて超初心者でパソコンに詳しくない私でも簡単に変更することができた。

検索の記事にはテーマ変更すると、どうしても過去の記事のリライトが必要になるとのことだったが、自分のサイトの記事は特にレイアウトとか変わった感じもなく大丈夫な気がしている。

たぶん吹き出しとか、とても見やすい、凝った記事を書かれているブログは、継続されない箇所もあるかもしれないが、私のようにベタに文章だけ書いていて、少し画像が入るくらいの記事では不具合も出ないのだろう。

しかしサイトマップが表示されなくて、2日ほど悩んでいる。

プラグインの問題なのか、他に理由があるのかよくわからないのだがサイトマップだけクリックしても表示されないのだ。

今週もこの問題と格闘して過ごすことになりそうだ。

詳細設定はこれからよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
cocoonからswellへ変更

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次