ブログ開設ー何かが足りないみたいだがそれがわからない

ピンクの薔薇
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

当然のことだと思うが、私はまだネット世界には存在していないようだ。

目次

Google検索で自分のサイトを検索してもでてこない

ブログをたちあげてから10日以上たっているのだが、Google検索しても自分のサイトがヒットしない。これはたぶんブログを開設したばかりであるため。自分の理解力の無さからきているものもかなりあり、検索されるような設定が足りないのかもしれない。

ブログを始めるやり方を調べて、その通りにやっているつもりだが、たぶん設定で何かが欠けているのだろう。文章の書き方や画像の設定の仕方などは、なんとなく理解してきているように思うが、肝心の人様の目に触れることができるようになるのはいつのことだろう。

10日経った、されどまだ10日。試行錯誤はまだまだ続く。

ルーティン化

ここ何日かは、自分のサイトを開いて文章を打ち込むのが楽しくなってきた。ブログを始めるきっかけも、何かライフワークとして始めたいと思ったことによるもので、飽き性で何でも長く続けてこれなかった自分でも、老いてくこの先の楽しみのひとつにしたかったからである。

知識はあまりないほうだが、パソコンやタブレットをいじるのは好きな方だ。まだまだブログを始めたばかり。焦らず継続することを目標に続けていこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
ピンクの薔薇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次