ブログ開設ー人生一度きり とにかくやってみよう!

まりんばぁブログ
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして、まりんばぁと申します。

急にブログを始めることにしました。

目次

加齢を理由にしたくない

今の世の中、至る所でネット環境にお世話になっている。スマホ、パソコンはほとんどの人が利用している。情報収集はもちろん、買い物もネットでしたり、決済もできる。

スーパーのレジも、会計するにも自分でタッチパネルを操作して、支払いをするところも多くなった。自分はもう年だからという言い訳は通用せず、早く支払いを済ませなければ、後ろで待っている人に迷惑をかけてしまうくらい。

聞くところによると、病院でも今は、受付も機械で出てきた受付用紙をファイルに入れて、指定された番号のところで待機するとか、支払いも機械で行うとか。自分から慣れていかないとどんどんわからなくなっていきそうだ。とにかく少しでも理解し、ついていかなくては、、、、という焦りを感じる今日この頃。

諦めないでやってみよう

それではなぜブログ?本当に思いつきからなのだが、写真や動画をアップするインスタ、特に有名人の方のを拝見させていただいて、自分もやってみたいと思ったから。しかし写真をアップする方法がわからない、動画を撮ることになれていない、、、、

文章ならまあ書けるかな?

といたって単純な考えで、ブログ始めることにした。文章を書くことになれてから、いろいろ自分なりに勉強して、自分で書いたイラストでプロフィールのアイコンにするとか、写真や動画をアップできるようになりたいと思う。

還暦まであと少し、年だからと諦ることなく、とりあえずやってみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
まりんばぁブログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次