ブログ開設⑨ーなんとなくブログらしくなってきた

Canvaで作ってみた
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

少しづつではあるが、ブログを更新することに喜びを感じ、できることが増えてきている。

目次

アイキャッチ画像の編集

ブロガーさんのブログのアイキャッチ画像には当然のことながらコメントが入っている。これを自分のブログにも入れるようにしたいとブログ開設する前から考えていた。

Google検索の先生に教えていただきながら数ヵ月、PowerPointで画像を取り込む練習をした。コメントを重ね合わせて画像を保存してみた。えっ、コメントが入っていない画像だけが保存されている、、、、

画像とコメントの2つの画像をグループ化しないといけないと分かるまでにそれから2週間もかかった。

ブログ立ち上げる前に四苦八苦して、ようやくできた画像が昨日投稿した「めぐり会いは再びじゃない何度でも」というアイキャッチ画像だ。

昨日の投稿の画像はそれではないのだが、練習でフリー画像の取り方からそこにコメントを貼り付ける練習を何度もした結果である。

そして今回の投稿のアイキャッチ画像はCanvaで作ってみた。我ながらよくできたと思う。まだまだ勉強が必要だけど。

最終的にはイラストも自分で書いたものにコメントを載せてアイキャッチ画像にできるように慣れるといいな。

薔薇とエッフェル塔
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
Canvaで作ってみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次