モデレート要求が頻繁過ぎて投稿を削除

モデレート要求を拒否する有効な手段とは
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

ブログを開設してから、早2年が過ぎた。

あまり熱心にブログを書いていないから、2年経っても記事数は300に届いていない。

書いている内容も読み手には何にも有益なことを書いているわけではないので、2、30人の方にしか目に留まっていないのが現状だ。

なのに、昨年の夏に宝塚関係で投稿した記事に毎日のように「大人のビデオや商品」を扱っているお店(?)からモデレート要求が来るようになった。

スパム扱いで削除しているが、それでも毎日要求が来る。

特定のコメントに対して要求が来ないようにするやり方もいろいろあるらしいが、ググってみてもよく理解できない。

有効なプラグインを入れたりするといいみたいだけれど、一歩踏み出すことができないでいた。

調べれば調べるほどなんだかわからなくなってきて、やけになってその記事を削除してしまった。

当然それからはモデレート要求が来ていないが、これがいい方法だったとは思っていない。

今回のモデレート要求が来るようになったのは私の記事の中に登場するタカラジェンヌさんのお名前が「大人もの」で人気の方と同じなのか、似ているみたいでヒットしてしまったらしい。

何にも考えないで宝塚愛を語っていただけなのに、「大人もの」関連からコメントの承認を求められるなんて想像すらしなかっただけにちょっとショックだ。

記事が増えれば増えるほど、思いもよらない不測の事態がまた起こるのだろうか。

これからは、もっと記事の内容や固有名詞、表現に気を使っていきたいと思う。

毎日くる要求を来ないようにするにはどうしたらいいの
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
モデレート要求を拒否する有効な手段とは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次