ブログ開設から2ヶ月-少しづつ生活の一部になってきた

ブログ開設から2ヶ月
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

このブログを4月9日に開設してから2ヶ月が経った。あっという間の2ヶ月。パソコンに向かって作業する時間もかなり増えて、ダラダラと1日を過ごす生活とは異なり、最近はやる気が出てきている。

目次

三日坊主ではなく2ヶ月も続いている

若い頃から何事にも興味を持つがいざ始めるとなかなか長続きしない性格。日記も何度か始めては3日坊主で続かなかった。ブログをやってみようかなと思い始めたのは、最近ではなくてかなり前から考えてはいたのだが、知識もないため諦めていた。ひょんなことから4月9日に急に思い立ってブログを開設してしまったが、正直続けていける自信はなかった。

毎日何を書こうか考えている

文章を書くだけの日記と違い、ブログは文章を書くのはもちろん、アイキャッチ画像挿入とか記事のレイアウトとかいろいろなことが自分のアイデアで出来るので、そこがとても楽しい。今の技量ではできないこともこれからの勉強次第ではもっと見やすい記事を書くこともできるようになる。今現在は記事を書くことに慣れることを優先して、ほぼパターンが同じ記事になっていると思う。これも長い時間をかけて個性あるブログに育てていけるといいかな。夢は大きく毎日次は何を書こうかと考えている。

ルーティン化していると感じるこの頃

パートから帰って、夕飯、入浴を済ませて寝るまでの時間はブログで何を書こうかと考える時間。とは言っても、すごく真剣に考えていいるわけではなく、1日を振り返って、その日に起こったことを思い出したりしているなかで、ネタになりそうなものはないかと考えるくらいだが。それがもうルーティン化している。

ブログを書くことで毎日やる気が生まれている

ブログでは、宝塚、ブログ、やってみたことの3つに分けて気ままにブログを書いている。始めたばかりでこの3つの書き分けも思いつきで始めてみた。これから何年もブログが続いていくためにはブログへの情熱とモチベーションが大事だと思っている。今のところはこのブログが励みとなっていて、毎日やる気が生まれているので、この気持ちを大切にしていきたい。

暫くはGoogle SearchConsoleは見ないことに

少し前に「 Google SearchConsoleから 過去28日間でクリック数が5クリックに到達しましたというメールが届いた 」という記事を投稿したが、それ以来クリック数が増えていない。ブログを始めたばかりは世間の皆様には知られていない存在なので、クリックされることは皆無に等しいとはわかっていても気になってGoogle SearchConsoleを毎日のように見てしまっていた。それが5回からクリック数が全然増えていない。続けていれば半年後くらいには100クリックになっているかもと期待を込めて、暫くはGoogle SearchConsoleは見ないようにしてブログに専念したいと思う。

クリック数が増えていない
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ開設から2ヶ月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次