「Jetpack」とさよならすることにしました

jetpackとお別れします
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
WordPressテーマ「SWELL」

こんにちは、まりんばぁです。

ブログを立ちあげて、無料テーマ「cocoon」の時から入れていたプラグイン「Jetpack」。

初心者には扱いやすいプラグインで、統計とかもできる優れもの。

私にとって一番の魅力はTwitterとの連動でブログを更新すると自動でツイートできることだった。

それが突然Twitterとの連動が解除されてしまって、ブログの自動更新ができなくなってしまった。

そのあたりから、ブログ内で画像が表示されなくなったり、文字化けしている箇所ができたりと変な状態になってしまった。

解決すべくいろいろと試してみたが、一向に良くならないので思い切って「Jetpack」を削除することにした。

もともと重いプラグインであるということは分かっていたので、削除したほうが私のブログがいい状態に戻るのではないかと判断したからだ。

削除してみると案の定画像が表示されて文字化けもなくなった。

根本的なことはもしかしたら他にもあるかもしれないけれど、とりあえず目先の状態はいい方向に向いたので良しとしよう。

ブログを始めてまだまだ1年ちょっと。

日々試行錯誤しながら、少しづつでも理解しながら、改良しながら運営し続けていけるといいな。

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
えっ 突然できなくなるって
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
jetpackとお別れします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次