ブログ開設⑪ースマホでまりばぁブログが検索できるようになった!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

ブログ開設から1ヵ月ほど経過し、毎日とはいかないがブログを更新はしているもののネットに繋がっていないことに少しだけ不安を持って過ごしてきた。

目次

それは突然やってきた

パソコンで投稿した後は必ずと言っていいほどスマホで自分のブログ検索をしてみる。

ブログの始め方をGoogle検索して得た情報通り、GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールに登録したり、やったほうがいいということはすべてやってみた。ただそれが合っているのか、まだブログを開設したばかりだからなのか、Google検索で出てこない。

今日も今日とて検索してもやっぱり無理か、、、、、、、

そんな日が続いたが、今日、ダメもとで検索してみたら、やっと出てきた!検索できた!

ようやくネットに繋がったのだ。

腑に落ちない

ただ、スマホでは検索できるのに、パソコンだとまりんばぁブログで検索してもでてこない。 なぜ?いったいなぜ?あたふたすること2時間ほど経って旦那のアカウントでログインしてもう一度「まりんばぁブログ」で検索すると、、、、、、やったぁ出てきたぁ。自分のアカウントでサイトを繋いでいるからだったから?、、、、、、、とにかくパソコンでも検索できることがわかって安心した。

これで満足してはいけない

私はプロフィールに「加齢を気にすることなくいろいろなことにチャレンジしているばあさんです。」と紹介している。稼ぎを目的とするわけではないのだが、Googleアドセンスに審査を通していただいて、広告を貼らせていただく。アフィリエイトを勉強してみる。といった目標がある。こんな薄っぺらな感想で宝塚を語ってアフィリエイトができるのか?そんな生易しいものではないとは重々承知しているが、これからのライフワークの1つにネットに強くなりたいというのがその理由。何事もチャレンジしてみなくては始まらない。せっかく家にパソコンがあって暇を持て余しているばあさんなので、時間をかけて少しづつできていけるようにしたいと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次