ブログが大変なことになっている

問題解決できない
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

先日「Search Console で、貴サイトが 1 件の AMP の問題に影響を受けていることが検出されました」というメールが届いて対応に苦労したことを投稿したのだが、次々と問題がでてきて大変なことになっている。

目次

画像を大きくするのに苦労

実は先日の投稿で解決できたと思っていたのだが、プラグインを増やしただけでは問題解決にはならないらしく、またGoogle先生からお叱りのメールが届いた。

どうすればいいのかわからないまままた検索しまっくって、私が使用しているテーマcocoonでの画像のサイズ変更の仕方というものを試してみた。

今まで作ったアイキャッチ画像や文章の間に入れる画像を1つ1つサイズ変更し保存、投稿したものすべての画像もサイズ変更するやり方だ。

何がいけないのかTwitterに連動されなくなってしまう

長時間あれこれと試してようやくすべての画像のサイズを大きくすることが出来たと確信したので、試しに1つの記事を投稿してみたが、Twitterに連動されていない。

何が間違っているのか、皆目見当もつかない。

うーん、これはどうすればいいものか。

画像修正して更新したら次々とTwitterに投稿されてしまう

検索した通りにやってみたつもりだが、何かが抜けていたのかもしれないと、もう一度画像サイズ変更を1からやり直し、Twitter設定も見直して、過去の投稿を更新し直したら今度は一気にTwitterにも投稿されてしまった。

Twitterを数日前に始めたばかりの新参者が何十通とつぶやき、ブログを紹介するなどという不届きな行為を働いてしまった。

皆さま大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

cocoon設定を1から見直すことにする

そればかりか、Search Consoleで今まではサイトマップがちゃんと送信されていたのに赤文字で「取得されませんでした。」という表示に代わっている。

思い当たることがないのだが、プラグインを増やしたせいなのか。

だけど、何を入れて何を外せばいいのかわからないまま、あれこれしてしまっているので、どうしたらいいのかさっぱりわからない。

とりあえず入っているプラグインの設定の仕方を検索することにして、設定をみ直して様子を見ることにする。

次の日に恐る恐るSearch Consoleのサイトマップを見てみると「送信されました」となっていたので一安心。

今まで何もなかったのはブログとして認められていなかったのか。

確かにTwitterを始めたらPVが突然増えて自分でもびっくりしたのだが、ようやくGoogle先生にブログとして認め始めてくださったのにも関わらず、私のブログはまだまだ未熟ということらしい。

またどんなお𠮟りのメールが届くのだろうか。

わからないことがいっぱいだ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
問題解決できない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次