祝!まりんばぁブログ開設1周年!!

開設1周年を迎えることができました
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

2022年の4月7日にまりんばぁブログを開設して、初投稿したのが4月14日だったので、丸1年が過ぎた。

試行錯誤を繰り返し、投稿することにも慣れて、Googleアドセンスにも合格して、アフィリエイトも細々ながら始めることが出来て、数百円収入も入るようになった。

テーマも無料テーマ「cocoon」から有料テーマ「swell」に変更してちょっとおしゃれに使いやすくなった。

まだまだ初心者でブログで収入を期待できるようなブログになるには到底無理な話で、それでも運営し続けていられたことがとても嬉しい。

ブログを開設してから嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したことなどを投稿してたまに「いいね」を貰えてブログが生きがいになってきている。

今まで愚痴をこぼす相手もままならない中、ブログで愚痴もこぼせるのも精神状態を安定させることができてとても良かったと思っている。

そんな私のブログは自己満足なブログで、人様に有益になるような情報は一切ないにもかかわらず読んでくださる方がいてとても有難い。

1年が過ぎてなんとなく自分の中でブログスタイルが確立していけばいいと思っていたのだが、まだまだ方向性が定まっていない。

その時に思ったことをそのままブログで更新しているので一応カテゴリーはあるが上手く整備されていないと思う。

こういうのって雑記ブログ?日記ブログ?

ジャンルにわけるのも難しいかもしれないね。

とりあえずこれかも細々ながら続けていけるよう頑張るぞ!

WordPressテーマ「SWELL」
祝!1周年
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
開設1周年を迎えることができました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次