ブログ運営しているとやっぱりPVが気になってしまう

pvってきになっちゃいますよね
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

こんにちは、まりんばぁです。

ブログを立ちあげてから早10ヶ月が過ぎ、2日~3日の間隔で更新する生活もほぼルーティン化している。

愛してやまない紅ゆずるさまや宝塚歌劇団への熱い想いを中心に、今までやってみたことやブログ運営で四苦八苦していることをつぶやいてきた。

ブログを始めたばかりの気持ちと今も変わらず、どうしたらもっと体裁よいブログになるのか、いつも考えて毎回記事を書くのだが、いまだに自分の理想とするスタイルが見つからないでいる。

絵の才能もないので、イラストを無料サイトから拝借しているし、アイキャッチ画像も独創的ではなく最近はパターン化している。

ハッキリ言って更新することに神経を注いで、内容が軽いものになっていると自分でもわかっている。

そんな未熟でまだまだ初心者の自分がPVを気にするのもおこがましいことなのだが、やっぱり気になってしまう。

最近ようやく「いいね」をくださる奇特な方が現れたくらいで、皆さまに認識していただけていると思えるようなPV数には程遠い。

パソコンで検索してまず1番目にヒットするブログの記事は、読んでみて本当に求めていた答えが出ている記事で、いつも感心してしまう。

何に問題点、心配事があって、それを解決するにはどうするればいいのかを分かりやすく、しかも簡潔に解説してくれている。

それに比べて私のブログは小学生の日記のようなもので、自己中としか思えない内容だ。

なのにPVが気になったりして、実は有名な「にほんブログ村」に登録をしてしまった。

私のブログは本日の時点で総合35,000位前後。

えー、凄いんだけど。

思ったより順位が高いと思う。

想像では20万とか10万くらいの順位かと思っていたのでなんだか嬉しい。

継続は力なりという言葉もあるくらいだから、更新し続けて、順位がどんどん上がるといいな。

まだまだ試行錯誤を繰り返しながら、来年の今頃は目標高く1,000番代になれるように頑張るぞ!

SWELL – シンプル美と機能性両立を両立させた、圧巻のWordPressテーマ
1,000番代目指すぞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
pvってきになっちゃいますよね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次