OneDriveってどうなの?

OneDriveこのまま使っていていいのか
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

ブログを始めて1年経ってから思うのも変な話だが、ブログを更新するために使っている保存機能を私はOneDriveを使っているのだが、このままでいいのかな?

家でのパソコンは旦那のもので、基本旦那が使っていないときに使わせてもらっているので、今までは使いたいときに使えない時はandroidタブレットに記事を書いて保存していた。

遠方の実家に帰る時もタブレット持参で、何回かはタブレットから記事を更新している。

そのため記事に使用する画像などを媒体が違ってもデータ共有できるOneDriveに保存して活用していた。

ただこの年末にsurface pro5を中古で購入し、旦那に気兼ねなく自分のパソコンが使用できる環境になったので、クラウドストレージを利用しなくてもブログを更新することはできる。

何にも考えずにパソコンを開くとOneDriveも機能してくれていたのでそのまま使用しているけど、安全面とかどうなんだろう?

まあ、クラウドストレージを使用しないで、内部ストレージに保存して、この中古パソコンが故障してしまったら、データも使えなくなるみたいだし、いちいちメモリースティックに保存するのも面倒だし、このままOneDriveを利用していてもいいのかな?

OneDriveはMicrosoft(マイクロソフト)が提供するクラウドストレージだし、会社とかでデータを共有するのに利用しているみたいだし、私もスマホと連動させていろいろ記事を書いたりしているから、このまま様子を見ていてもいいのかしら。

まだデータ自体そんなにないので、無料のまま使用できているし、データが多くなっていよいよ有料になるかなというときに考えることすればいいかな?

実際何が安全で何が危険なのかわからないままブログを更新している。

今のところ実害を感じることはないのでこのままの状態で様子を見ることにしよう。

何事も経験だし、勉強だ。

失敗したことも後で絶対に生きてくることと信じてブログを更新していくことにする。

このまま使っていて良いのか悪いのかわからん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
OneDriveこのまま使っていていいのか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次