初めて「いいね」をいただきました!!

初めて「いいね」をいただきました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ConoHa WING(コノハウィング)

こんにちは、まりんばぁです。

先日、まりんばぁブログ開設から8ヶ月目にして、初めて「いいね」をいただいた。

私のブログはまだまだ世間に認識されていなくてクリック数も数えるほどしかなく、もちろんコメントはまだ1度もいただいていない。

それは当たり前のことで、思いつくままに書いている私のブログは、皆さまに有意義な情報は皆無であるから。

そんなことは百も承知で更新しているのだが、人間は欲のある生き物で、わかっていても自分のブログが読まれているのか実は半年すぎたあたりから真剣に気になっていた。

私のブログは未熟なため、Google先生からお叱りのメールがよく届く。

その時にGoogleサーチコンソールの画面を開いて確認するのだが、いつも何を言っているのかさっぱりわからない。

足りない頭で思いついたことを試してみて、それが正解なのか分からないままブログを運営しているのが現状だ。

そんな実状を先日ほぼ愚痴みたいな記事として更新した。

その記事に対して初めて「いいね」をくださる方が現れた。

ブログ運営に対してちょっと弱気になっている私に対して、この「いいね」がどれほど励みになったことか。

ブログ運営は孤独で、長期間続けないと結果が出ないものだとわかっていたが、さすがに半年すぎ、8ヶ月目に入った最近は本当に弱気になっていたところだったので、嬉しいと同時にびっくりしてしまい、しばらく信じられなかった。

ブログ運営の先輩に暖かい目でみていただき、応援してくださっているようで本当にありがたいことだと思う。

試行錯誤を繰り返し、まだ自分のスタイルを模索中ではあるが、2年、3年と続けて、少しは読んでくださる方に「読んでよかったな」と思っていただけるようなブログに育てていきたいと思う。

SWELLの購入はこちら
初めて「いいね」もらっちゃたぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
初めて「いいね」をいただきました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次