ブログ開設ーブログをたちあげるのはこんなにも大変なのか

ピンクの薔薇
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、まりんばぁです。

まだブログ開設して間もないこともあって、やる気はあるのだが、いささか苦行になっている。

目次

形から入る

4月9日に四苦八苦してブログをたちあげてから初記事をみて、ただ文章だけのページを眺めて、我ながら味気ないブログだなと感じた。

他のブロガーさんたちのサイトを拝見すると、サイドバーやメニューなど、私のサイトには無いものがやたらと気になり、どうしたら自分のブログに表示されるのか、もっとイラストを入れるには下手な直筆のイラストより、フリー素材を使わせていただいた方が見映えするのかなとか、記事を書く前に余計なことに気がむいてしまい、それから何日かはブログ更新することができなく、他のブロガーさんの体験談などを参考に自分のブログをいろいろいじって、だんだんどうしていいのかわからなくなってきている。

記事をたくさん書いて、書くことに慣れて、何を伝えたいのか、分かりやすく伝えるにはどうしたらいいのか、そんなことお構いなしになってきている。とにかくサイトらしいサイトにするってどうしたらいいのか。

試行錯誤

悩んでいても時間が過ぎていくだけで、ブログになれるにはやはりどんどん書いていくしかない。見出しをつけて文章を書く方法をやっと少しわかるようになってきたので、今度は強調したい内容を目立たせるにはどうしたらいいか、まずは入力操作に慣れることからしばらくやっていこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓クリックいただけると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村
ピンクの薔薇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次